教務情報ポータルシステム - ログイン
 
ようこそ、教務情報ポータルへ
このサイトでは、みなさんの大学での教育・学生生活をサポートします

ログイン後、一定時間(60分間)操作がない場合、不正利用防止のため、自動的にログオフされるので注意して下さい。
img   推奨環境
※動作確認済みのOSおよびウェブブラウザ※
< Windows >
Internet Explorer 11
Firefox 65
Chrome 72
Edge 42.17134.1.0

< MAC PC >
Safari 12

< IOS >
Safari 12

< Android >
Chrome 72
緊急連絡
緊急連絡はありません。
お知らせ
  
1

学部3年次生(2020年度4年次生)のみなさんへ

iOPの活動終了後に実施報告として教務情報ポータルシステムから「iOP活動 実施報告届出フォーム」アンケートへの回答をお願いしておりますが、システムの年度切替の関係により、すでにアンケートに回答いただいた方についても「未回答」としてアンケートが表示される状態となっております。すでに同じ件名のアンケートに回答いただいている方は回答いただく必要はございませんので、ご注意くださいますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけし恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

不明な点がありましたら、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

問い合わせ先:iop@ml.ibaraki.ac.jp

2

工学部及び理工学研究科(工学系)学生の皆様

3月中に実施した車両入構申請(通年)の許可者は、
「3月30日(月)10時」より、
必要書類と引き替えに「車両入構許可証」を交付します。
必ず学務グループで許可証を受け取り、
授業や研究で必要な期日までに
生協にてパスカードを購入してください。

工学部学務グループ

2020年度カーゲート解放周知(在学・内部進学者).pdf
3

水戸キャンパスに在籍の在学生のみなさんへ

授業開始日変更に伴い、茨城大学生協での教科書販売の日程及び販売方法に変更がありましたのでお知らせいたします。

変更の内容は下記のURLからご確認ください。

〈茨城大学生協〉
https://www.univcoop.jp/ibaraki/news_4/news_detail_207642.html

なお、現在上記のURLに掲載されている情報は変更される可能性もありますので、上記のURLから随時情報をご確認ください。


4

 令和2年3月17日で通知しておりました学生定期健康診断について、リマインドのため以下のとおり再送いたします。

 なお、健康診断当日は、健康診断受診票等に不備があった場合その場で記入していただく可能性がありますので、必ず筆記用具を持参してください。

※新型コロナウイルスの感染防止のため筆記用具は貸し出しません。また、受付前に必ず手指のアルコール消毒(大学で設置)を行い、受付やレントゲン等で並ぶ際はそれぞれ1メートルの間隔をおき、私語は慎むようお願いします。



 全学生へ

                          保健管理センター

 令和2年度の学生定期健康診断は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、出来るだけ人の集積を避けるなどの対策を施し実施いたします。実施方法等については、添付(教務情報ポータルシステムに掲載)の資料をご確認ください。

2020年度定期健康診断のお知らせ(学部2年次以上・大学院・専攻科)(水戸・日立・阿見).pdf
5

「新型コロナウイルス対策基本方針」を改定しましたので、
お知らせいたします。

今回の第5報では、入学式の中止、授業開始日の変更等を
中心に改定しております。

学生のみなさんも、引き続き感染拡大の
防止対策に努めるようお願いいたします。

基本方針(第5報).pdf
6

在学生の皆さん

4月6日に2・3年生向けのガイダンスを実施する旨掲示でお知らせをしていましたが
学年暦の変更に伴い在学生ガイダンスの日程も変更となる予定です。

詳細は決まり次第お知らせしますので
ポータルのお知らせ欄をこまめに確認するようにしてください。

※なお,4年生向けの在学生ガイダンスは実施しない予定です。
※健康診断の日程に変更はありません。
保健管理センターのウェブサイトに日程が記載されていますので,確認の上必ず受診してください。

変更に伴いガイダンスに関する旧掲示を削除します。
削除された旨連絡があるかと思いますが,再度お知らせがあるまではこちらのお知らせを確認してください。

茨城大学人文社会科学部学務グループ

7

令和2年度新入学生の方へ

[対象:高校等で日本学生支援機構奨学金の予約採用の申請を行い、採用候補者に決定している新入生の方]

 3/23に掲載したお知らせ[【経済支援】日本学生支援機構奨学金 高校等で予約採用した方の進学後の手続きについて]で、奨学金の進学後の手続きについてご案内しております。

 その中で、最初に行っていただく手順として、「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知」に必要事項を記入してFAX送信していただくこととしております。裏面の「学籍番号」欄は本学の学生番号を記入する欄ですが、FAX送信時点で学生番号が不明の場合、「学籍番号」欄は空欄で構いません。

 最終的に原本を大学にご提出いただく際に学生番号を記入してください。

 よろしくお願いいたします。


学生支援センター
029-228-8059
shien@ml.ibaraki.ac.jp

8

学生の皆様

メンテナンスのため3月30日(月)から3月31日(火)まで証明書自動発行機が使用できなくなります。
教務情報ポータルの使用はできますが、今回のメンテナンスにより皆様の学年が3月中に上がりますのでご留意ください。

よろしくお願いします。

2020年3月26日 学務部学務課

9

全学教育機構ホームページに掲載している令和2年度大学共通教育開講授業科目一覧について、
授業日程の変更に伴い、掲載内容を修正しましたので、以下のURLより、修正内容等確認してください。
修正があったのは、学年暦・履修カレンダー・履修上の注意です。
その他、一部授業科目で変更がありましたので、科目別の一覧で確認してください。変更のあった
科目については、[R2.3.26更新]の表示があります。


掲載URL
 http://www.lae.ibaraki.ac.jp/list/index.html



共通教育センター
029-228-8415


10

 令和2年3月26日(木)に令和2年度前学期基盤教育科目・教養科目の事前申告結果を発表の予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、授業日程が変更になったことから、授業実施方法等を検討することとなったため、これを延期します。

 事前申告の結果については、4月23日(木)に発表します。
 なお、プラクティカル・イングリッシュについても、4月7日(火)の発表を延期し、4月24日(金)発表に変更します。

12345678910...
過去の「お知らせ」は こちら
ヘルプデスク : kyomujyouhou@ml.ibaraki.ac.jp

行事予定
年:   月:
年間行事予定はありません。
休講・補講情報
休講・補講情報

シラバス検索
シラバス検索

このシステムに関する問い合わせは、 所属学部教務担当窓口または学務部学務課窓口 までお願いします